2005年07月22日

きょうろぐオフ会in関西のおしらせ

オフ会実現に向けてちゃくちゃくと動いております。

幹事は青葉和さんがやってくれることになりました。記事

一応私の要望として、
・8月上旬、おそくとも前半にはやりたい。できれば週末。
(思いついたら、すぐに実行したいほうなので。それに、このあとシーズンオフとかにできればよいかと)

・場所は梅田かな〜(やっぱり交通を考えると)

一応、夜が基本戦で野球観戦なども加えることもあるかもです・・
(一回めなので欲張らないほうがいいかもとも思いますが)

そういうわけですので、とくに関西に住んでいるかた
「是非参加したい」とか
「行きたいけど、そのあたりは都合が悪いです」とかそーゆーことをこの下のコメント欄に書き込んでいただきたいかと。

いつでも行くという人は青葉さんのほうに連絡しましょう。
青葉さんのメールアドレス
peace_0603@hotmail.com

一応僕のも書いとこう
cktaro420@yahoo.co.jp

おそらく2,3日中に具体化していくでしょう。
青葉さんはあまり幹事の経験がないようですのでおすすめのお店なども寄せてもらえると。

(一応、僕が幹事をやらないのは、土日が休みではなくて、残業も多いので途中から参加ということになる可能性も大きいかなというところなのです。すみません。)

もう一回記事をリンク
posted by しけたろう at 22:16| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
またお話したいです
梅田の店は「とりひめ」なんかどうかと
鳥専門店です
混んでるから予約が要るかも
幹事がんばってください>青葉和さん、しけたろうさん
Posted by かにこ at 2005年07月22日 22:41
未成年者=(まめ)たぬき息子とセットで
OKなのであれば参加させていただきます。
8月半ばは帰省してしまうので
できれば1日から8日までの間に実施していただけると助かります。
他の家族にめっちゃ嫌な顔をされるのは目に見えてますが…。
Posted by (まめ)たぬき at 2005年07月23日 06:53
あんまりに何も決まってないのもなんなので、
日程と食事(飲み会)のエリアだけは暫定的に決めてみました。

日程:8月6日(18時から19時あたりに集合予定)
場所:梅田界隈

もし「いきたいケド6日は無理!」と言う人が多かった場合、日程はずらします。
場所はコレでほぼ確定です。

この飲み会の前、昼間はとくにコレといって何をするか決めるつもりはないです。
僕は神戸スカイマークに行くつもりなので(笑)
同行いただける方を別枠(↓下記アドレス参照)で募集いたします(笑)
http://atok57.seesaa.net/article/5320510.html
Posted by 青葉和 at 2005年07月24日 10:46
ええっと、とりあえず当日のおよその動向を記事にしておきました。
トラックバックもしておきましたが、「トラックバックって何?」と方もいると思うので、アドレス張っておきます。
http://atok57.seesaa.net/article/5518894.html

集合場所はまだ確定ではありません(^^;
ネタ的にはええんちゃうかなー、と思ってますが……
Posted by 青葉和 at 2005年08月01日 21:23
ああ、ぼやぼやしてるうちに、オフ会今週末じゃないですか!
ということで、今朝あわてて青葉和さんへメールを送って参加表明をさせてもらいました。

昼の野球観戦から参加したいと思ってます。
デーゲーム(昼の試合をそういいますよね?)は初めてなので
注意点なんかあったら、教えてください。
帽子は必須!とか、タオルとかTシャツの着替えは用意しておくべきとか。

では、参加者の皆様よろしくお願いいたします。
Posted by at 2005年08月02日 19:44
>巽 さん
ナンボか行きなれた僕からアドバイスすると……

・帽子必須。
できれば麦わら帽子のような「ハット」をオススメします。首筋が焼けると余分に体力を消耗するらしいので。

・タオルも必須。
タオルは大きめだと日よけにもなるし、雨が降ったら傘代わりにもできます。野球帽の場合、首に巻いて首筋をガードだ!

・水分補給はしっかりと。
汗が止まったときが、一番やばい。

・もしもに備えて雨の用意。
晴雨兼用の折りたたみ傘がベスト。晴天で始まったのに、7回ごろから大雨になった経験があるので。


あと、これはウェスタン特有かもしれませんが、最も重要なのは、

・野次にいちいち反応しない
一度だけ、相手客席の野次に反論したところから野次合戦勃発という、とんでもない状況を目撃しました……あれは怖かった……


あと、僕だけなんですが、おそらく6日もミーハー魂全開で一箇所にとどまってないと思います(汗)
僕がゴチャゴチャ動き回る&騒いでいても、どうか怒らないでやってくださいまし(滝汗)
その折は、他人の振り推奨……
Posted by 青葉和 at 2005年08月02日 20:04
青葉和さんありがとうございます。

天気予報では、晴れるということなので
帽子とタオルと飲み物だけは用意して行くことにします。
もし雨に降られたとしても、それはそれでありにしよっと。
あと帽子だと首がやられちゃうんですね。
念のため日焼け止めも持って行こう。

いよいよ明日ですね。初球場、楽しみです!
Posted by 巽 at 2005年08月05日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5283849

この記事へのトラックバック

【番外篇 - ユニフォームが生んだ小さな奇跡】
Excerpt: 2003年の秋、 伊藤智仁投手の引退を惜しみ、 夫婦ふたり分の レプリカユニフォームをオーダーした。 「サンアップ」に在庫確認の電話をすると、 「要望に応じられるかよくわからない」 という..
Weblog: ヤクルト・スワローズ*愛
Tracked: 2005-07-24 06:04

第1回『きょうろぐオフ会in関西』のお知らせ
Excerpt: 「きょうろぐ」にて、オフ会の企画が持ち上がっております。 詳細は以下の記事をごらんくださいね。 ◆きょうろぐオフ会in関西のおしらせ 上記リンク先からたどれる情報なんですが、幹事の青葉和選手のブロ..
Weblog: カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記
Tracked: 2005-07-29 13:14

第1回『きょうろぐオフ会in関西』−当日の予定
Excerpt: 人数がなかなか集まらないと言うこともあるので、もうお店の予約はしないことにしました。 ただ「当日になって急に行きたくなった」という方も出るでしょうし、この記事を書きます。 「オフ会として、それでいい..
Weblog: 青葉和の落書き帳
Tracked: 2005-07-31 23:41

第1回『きょうろぐオフ会in関西』−レポ@昼の部観戦記
Excerpt: 第1回『きょうろぐオフ会in関西』昼の部の報告(むしろ観戦記)です。
Weblog: 青葉和の落書き帳
Tracked: 2005-08-08 13:00

第1回『きょうろぐオフ会in関西』−夜の部
Excerpt: 第1回『きょうろぐオフ会in関西』夜の部の記録、端折りながら。
Weblog: 青葉和の落書き帳
Tracked: 2005-08-08 13:02
×

