2005年06月29日

阪神ファン意識調査

え〜、深夜や朝のスポーツニュースすらろくに見ていないしけたろうです。こんばんは。
そんなわけで、最近、プロ野球に疎くなってきました。

セ・リーグは6月がオワリ7月に入ろうかという今日このごろ、
阪神タイガースが頭ひとつ抜け出しているというところ。

さて、阪神ファンは「今年は優勝だ!」と思っているのかという点・・・
周りは相変わらず、阪神ファンが多いわけですが、それほど熱をあげているわけでもない、
夏場など、大型連敗があるのでは?などという不安に怯えているかたが多いような気もします。

そういうわけで、このブログにご協力いただいている、阪神ファンのかたに現在の心境を聞いておきたいな〜と。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点

2.ここまででもっとも評価したい選手は?

3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?

4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
予想している今後の展開について

5.もっとも怖い相手球団は?
 
6.今後のキーマンになると思う選手は?

7.岡田采配について
昨年と変わったと思うところありますか?


ま〜以上のようなことがらについて、書いて、コメント欄でもTBでもしてください。
阪神ファンでなくて、第三者的にみている人の投稿でもかまいません。
ミーハーっぽい意見でもかまいませんよ・・

いうまでもなく、私しけたろうは阪神ファンではないので、
「阪神ファンはどー思ってるのかな〜」という素朴な疑問です・・

あとからみて、7月の頭のころはあんなこといってたよ〜
みたいなのは面白いと思うんで、是非参加してください・・



posted by しけたろう at 00:39| Comment(12) | TrackBack(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!阪神ファンです!

1.どちらでもないかな?2003年の優勝年が「できすぎ」だったと思う。

2.藤川!(個人的に)

3.井川・・・(エースでしょ!)

4.まだまだわかりません。波の激しいチームですから。

5.中日、ヤクルト?かな。

6.やっぱり藤川!

7.あまり変わった感じはありません。

簡単すぎる答えですみません・・私は、阪神ファン個人としてはこう思っています!やっぱり優勝はしてほしいです!
Posted by ゆり at 2005年06月29日 16:01
1.とくに勢いがすごいわけでもなく、地に足つけて戦っていると思いますので、「できすぎ」「もっとやれる」のどっちでもないです

2.藤川・橋本などの若手中継ぎ投手

3.井川、福原、安藤、桧山。

4.優勝とか、まだ考えたことがなかったです。目の前の試合を追うので必死です。中継ぎに非常に負担がかかっているのでこれからが怖いです。でもこのチームで優勝できたら、とても誇らしいです。

5.ヤクルト。要領がよくて勝ち癖のついている頭のいいチーム。いつもコッソリ勝っているのがとてもこわいです。

6.井川安藤福原が夏に向けてしっかりしてくれたらいいんですけどね。

7.コメントもきちんとしているし、采配だってそんなに文句はありません。去年にくらべたら。非常に成長していると思います。そりゃ、すべてが完璧ではないですが、ここまでやってくれたらじゅうぶんだと思います。選手が監督を育てたって感じですかね?これでも選手には愛されている監督ですし。

ブログをもっていないので、コメントで失礼しました。
Posted by 通りすがりのタイガースファン at 2005年06月29日 21:15
1「できすぎ」かと。この時点でAクラスは間違いないと思っていましたが、まさか首位とは。中日が思ったより波に乗れてない(というか交流戦でまったく勝てなかった)ことが大きいですね。

2藤川!といいたいところですが、藤川は昨シーズン途中からよかったので、ここはルーキーの橋本に一票を!新人ながらすでにチームに欠かせない存在になってますからね。

3やはり井川でしょうか。もうちょっとましなピッチングを見せてほしい。最低限試合は作ってもらわないと…。

4正直半信半疑。阪神には毎年恒例の「死のロード」がありますからw今の貯金を全部使い果たすようなことはないと思いますが、「死のロード」で借金を背負う、貯金を使うのはまず間違いないでしょう。それをどれくらい抑えられるかによります。

5中日よりヤクルトが怖いです。このチームは気がつけば後ろにいたりするので。藤井、石川、川島が順調に勝っていけば、8月末には首位ということもありえます。

6なかなか調子の上がらない右翼手の穴を埋める為に、2軍の若手外野手陣、赤松、林、桜井、喜田のいずれかが1軍昇格することを予想w昇格した選手が頑張ってくれると思います。

7結局何にも変わってないと思いますね。ずっと鳥谷がスタメンだし。ただここまでは昨年と違い、鳥谷がそこそこ打ち始めたり、中継ぎの起用がそこそこあたっているので、結果は出ています。でもこの場合、采配というよりは選手個人の努力のような…。

死のロードを5割で乗り切れば、秋ごろにはかなり有利な展開に持ち込めているでしょう。
Posted by 泥んこ at 2005年06月30日 01:12
 えー、なんとなく脱却しつつあるタイガースファンですが、一応まだファンなのでコメントを。
 タイガースファンを辞めるというのは本当に難しいものです(苦笑)

1.戦力はセリーグ1と見ているので成績的にはこんなものかと。ドラゴンズがこけているので、順位的・ゲーム差的にはデキスギの面もあるかなと。

2.藤川選手。

3.吉野選手。中継ぎの負担をすこしでも軽く・・・。

4.ドラゴンズが必ず追い上げてくるので、ベイスターズ・スワローズと共に混戦になるはず。中継ぎ陣が故障すればタイガースBクラスも有り得ると踏んでいます。

5.やはりドラゴンズ。
 
6.藤本選手。守備は危なっかしいものの、守備範囲の広さはタイガース内野陣で必須ではないかと。打撃面での奮起を期待、打撃が悪いと守備のリスクを負わなければならないですし。

7.ダメと見ています。今年は島野コーチがお目付け役でいるのでそれなりに他のコーチの話を聞き入れているようですが、二軍監督時代・昨年を見る限り采配の根源には「オカダの考え」に固執しているように思えます。鳥谷選手の我慢しての起用など打撃コーチとしての腕は確かのようですが(本来は打撃コーチなどが起用を進言するものかと思っていますので)監督としてはちょっとと見ています。

 夏場にここまでの中継ぎ陣の酷使がどうでるかが非常に気になります。いまのペースだと藤川選手80試合登板なんてことになりかねませんから・・・・・。
Posted by おおまちまるか at 2005年06月30日 01:36
1.デキスギもデキナサスギもなく、交流戦効果で願ってもないチャンスをモラッタことにひたすら感謝しています。

2.藤川球児です。

3.福原には期待していましたから成績がともなわないのは残念ですが、いきがかりもあり、流れもあることですから、これからも期待しています。

4.20年のブランクも17年のブランク期間中も、ものともせずに優勝できると思っています。よって、今年も…当然そう思っています。

5.スワロ−ズと言いたいところですが、ベイスターズです…と言いながら、実はホークスをマークしています。

6.桧山進次郎です。

7.岡田監督の能力を100とすると昨年は20、今年は80の実現度でしょう。あとは、監督の能力向上に期待します。
Posted by BSミツルH at 2005年06月30日 01:50
はじめまして、toraoさんのページから来ました。
よろしくお願いします。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
「デキスギ」の部分(金本、藤川、橋本らの成績)と「いやもっといけた」部分(主に采配面)が拮抗して、まずまずというところかと思います。

2.ここまででもっとも評価したい選手は?
一人といえばもちろん藤川です。
次点は下柳かな。
あと、和田コーチも(笑)

3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?
期待とのギャップの大きさという点では三東が一番ですね。
逆に良い意味で期待を裏切っているのは橋本と鳥谷です。

4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
予想している今後の展開について
可能性は大いにありとみています。
中日、ヤクルトとの三つどもえから徐々に抜け出して優勝という、85年型の展開を予想しています。

5.もっとも怖い相手球団は?
ヤクルトも怖いですが、やはり落合妖術の中日でしょう。
先発陣が最後まで整備しきれないという展開を期待したいです。ドミンゴ離脱は良い流れですね。
 
6.今後のキーマンになると思う選手は?
濱中が8月にスタメンで出られるようなら非常に大きいです。
あるいは、鳥谷が最終3割を打てるようなら、優勝の可能性はかなり高いでしょう。
攻撃陣では、やはり2番、6番がキーになると思います。
投手では、リリーフ陣に故障者を出さないことがポイントです。

7.岡田采配について
昨年と変わったと思うところありますか?
ベンチの雰囲気は多少明るくなりましたね。
交流戦前半で野口を多用したのは良かったですが、今後はどうでしょうか?
投手心理は相変わらずわかっていないですが、投手コーチとのコミュニケーションは良くなったと思います。
ここぞというときの、代打策は手駒が増えたこともあって、良くなりましたね。
Posted by ヤマカズファン at 2005年06月30日 18:34
初めまして、かげっぽです。一応阪神ファンなので参加します。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点

阪神が出来過ぎというより、セの他の5球団の状態が悪すぎる。
相対的に首位に押し出されているだけで、積極的に「良い」とは思っていない。

2.ここまででもっとも評価したい選手は?

藤川です。三振を狙ってとれるセットアッパーを、抑えではなく中盤の勝負どころに使い、
相手の反撃の流れを断ち、味方がさらに得点を重ねていくという
(抑えにセーブがつく場面で回らない)新しいパターンを確立した。

3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?
能見。 井川、福原は、実力的には、絶対のエースではなく、あんなものだと思っている。
能見は、オープン戦で良かった割には、予想外に壁に早々と当たってしまった。

4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
予想している今後の展開について

1に書いた通り、セではライバルが弱いので、自動的にいっちゃうんじゃない?

5.もっとも怖い相手球団は?
中日。戦力もそこそこだし、野球の上手さがあり、監督も優秀。
しかし、今年は先発が足らないので、短期決戦ならセで一番強いだろうが、リーグ戦の長丁場では苦しいか。
 
6.今後のキーマンになると思う選手は?
金本。この方は、どんなに調子が悪くなっても4番でフル出場することに決まっています。
今ぐらい打ち続けられれば良いけど、今後、体調が悪くなり、4番で切れるようになると、
得点力ががた減りする。

7.岡田采配について
昨年と変わったと思うところありますか?

去年は手探りで、優勝した後ということもあり、監督自身ががんじがらめだった。今年は選手の力を掌握して、かなりの部分を選手を信頼して任せている。
なので、自分で動く采配はほとんどない上に、時折、選手が監督の意に添わない事もしている。

けれども、全体的に選手が楽しく野球をやれているし、シーツや(ポカもあるが)赤星のように、
「自分で考えた」プレーがノーサインででるように、選手自身が育つ環境かも知れない。
Posted by かげっぽ at 2005年07月01日 10:51
こんにちは。お久しぶりです。
ブログを持っていませんので、こちらで参加させていただきたいと思います。阪神ファンです。

1.デキスギスギスギです。
2.藤川投手です。
3.吉野投手です。
4.阪神の優○を3回見たら死ぬと言われています。私は2回見ています。心中複雑です。
5.中日ドラゴンズさん。
6.桧山選手です。
7.自らクレームに出向くことが増えたような。

という感じでございます。
面白い企画をありがとうございました!
Posted by 塩基 at 2005年07月01日 11:17
はじめまして、こんばんわ。阪神ファンなので参加させていただきます。
1、普通ですね。交流戦が降竜戦になったので、順位が逆転しましたけど、こんなもんじゃないですか。SBとロッテには負け越しましたし。
2、球児。個人的な評価では前半戦のMVPです。
3、いろんな意味で多すぎる・・・。
4、?ですね。ただ、そう思わないと応援なんてできないでしょ。毎年4月にはそう思ってます・・・20年間。
今後の展開は、中日・ヤクルトと3チームで混戦になるでしょうね。横浜は?です。
5、ヤクルト。毎年しぶといですからね。
6、赤星選手。前半と同様に赤星選手の出塁がタイガースの攻撃のキーですね。
ピッチャーでは、江草・ハシケンですね。この2人で接戦負してる展開をどれだけ逆転できるか。
7、采配に変化はなしですね。ただ、喜怒哀楽がでてきましたね。
こんな感じです。また10月が楽しみです!
Posted by LARK31 at 2005年07月01日 22:31
1 交流戦を境にのってきた、5.5差は出来過ぎだと思う。
2 赤星選手、藤川投手・・・赤星選手は骨折しながらもリードオフマンとして奮闘、藤川投手は半数以上の試合で投げている、その他橋本投手、金本選手、矢野選手、今岡選手、鳥谷選手、江草投手も評価してあげたいです。
3 井川投手、福原投手、三東投手、吉野投手、金澤投手・・・井川・福原両投手はきっちりと試合を作ってもらいたい、三東投手はこれからという時に怪我しちゃうと(悲)、吉野・金澤投手は中継ぎ・抑え陣の負担を軽くしてもらわないと困ります。
4 7月5日から7月13日までの戦い方が鍵になると思いますが、今の調子だと突っ走れると思います。
5 中日・・・やっぱり苦手にしているので
6 藤本選手、桧山選手・・・スタメンで固定できたら優勝するでしょう。
7 投手の交代期やスタメンに疑問があることが多い。
こんな感じです、挨拶が遅れましたがはじめまして、ど田舎の虎党と申します、プログはありませんが宜しくおねがいします。
Posted by ど田舎の虎党 at 2005年07月04日 00:37
1 実力だと思います。ただ、去年はその実力を生かすことができなかったのだと思います。

2 藤川:怖いくらい好調。
鳥谷:去年がウソのよう。
下柳:ベテランの仕事ができている。
「もっとも」とあるのは分かっているのですが、あえて3人挙げました。

3 ある意味濱中。いい意味で。ここまで機能するとは思っていませんでした。

4 真の阪神ファンは今くらいの頃から「優勝」という言葉を口にしなくなると思っていました。優勝しそうでも、無理そうでも。「優勝や」といって盛り上がるのは4月の年中行事ですから。(本心は…今年は優勝すると思わざるをえません)

5 感覚としては、ありません。(きっぱり)

6 今岡。相手チームから見たら一番怖いのはこの人だと思います。はったりでもなんでも、この人の一振りは意外性がありますし、調子が上がってきたら手がつけられなくなる…のでは。

7 基本的には変わっていないと思います。が、その裏で、選手やコーチ陣との間できちんとコミュニケーションがとれるようになったのかなあと、思います。

と、こんな感じです。なにせファン歴が浅い上、パ・リーグで応援しているロッテも優勝(プレーオフ制覇)しそう(気はやっ)なので、気が気ではありません。ロッテファンにも聞いてみたいところですね。
Posted by 鳴尾浜小町 at 2005年07月09日 17:11
1:できすぎかな
2:藤川投手
3:井川
4:優勝はもう絶対でしょう!
5:中日
6:矢野・赤星
7:別にない
Posted by うさぎ at 2005年07月18日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神ファン意識調査
Excerpt: 【きょうろぐ】にて阪神ファン意識調査をやってます なかなか協力出来ずにごめんなさい 夢よもう一度的星野ファンの方も、自虐的阪神ファンの方も是非参加してみてください! 1.ここまでの阪神の成績についての..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2005-06-29 14:18

阪神ファン意識調査
Excerpt: ときどき、こっそりのぞいてはいるけど、 今日から野球ファンになった人のためのブログの、 阪神ファンの意識調査(6/29)に参加させていただこうと思います♪ ヨロシクお願いしまーす。 [:聞..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-06-29 17:55

「きょうろぐ」発信 【阪神ファン意識調査】
Excerpt: 「きょうろぐ」で、今こんなことやってます。 ★☆★阪神ファン意識調査★☆★  7つの質問。 1.ここまでの阪神の成績についての評価。正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識な..
Weblog: テド★とらちっく
Tracked: 2005-06-30 02:22

阪神ファン意識調査【きょうろぐさん企画】
Excerpt: きょうろぐさんの企画、「阪神ファン意識調査」に参加してみました。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 激しくいい感じです。開幕直後の良い状態が落ち込んできたところで交流戦に入り、完全に息を..
Weblog: しおんの日記
Tracked: 2005-06-30 12:04

阪神ファン意識調査
Excerpt: きょうろぐさんで、「阪神ファン意識調査」なるものをやっておられます。 阪神ファン
Weblog: 鯛が酢・おミルク (タイガースを観る)
Tracked: 2005-06-30 15:30

阪神ファン意識調査
Excerpt: 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」さんで、阪神ファン意識調査なるものをやっているようですので、便乗してみます。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「い..
Weblog: つれづれ日記
Tracked: 2005-06-30 17:31

阪神ファン意識調査
Excerpt: 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」さんで、阪神ファン意識調査なるものをやっているようですので、便乗してみます。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「い..
Weblog: つれづれ日記
Tracked: 2005-06-30 17:32

本日2本立て きょうろぐさんで楽しいことをやっているので、僕も書いてみました。
Excerpt:  きょうろぐ さんで楽しい企画をやっているので僕も書いて見ました。  阪神ファン意識調査です。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-06-30 19:55

きょうぶろTB企画「阪神ファン意識調査」
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログさんで面白い企画をやってましたのでTB企画参加させていただきます。 阪神ファン意識調査 1.ここまでの阪神の成績についての評価 (正直、「デキス..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-30 21:08

きょうぶろTB企画「阪神ファン意識調査」
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログさんで面白い企画をやってましたのでTB企画参加させていただきます。 阪神ファン意識調査 1.ここまでの阪神の成績についての評価 (正直、「デキス..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!
Tracked: 2005-06-30 21:11

阪神ファン意識調査の巻
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログさんで阪神ファン意識調査という企画をやってました。面白そうなので答えてみようと思います。1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「いやも..
Weblog: よく死によく落ちよく迷う
Tracked: 2005-06-30 21:39

阪神ファン意識調査
Excerpt: 今年のペナントレース順位予想に参加させていただいた「今日から野球ファンになった人のためのブログ」さんにて、「阪神ファン意識調査」が行われていますので、僕も参加してみたいと思います。 1.ここまでの阪..
Weblog: 音色と赤い星
Tracked: 2005-06-30 21:47

【きょうろぐ】阪神ファン意識調査
Excerpt: 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」のTB企画、阪神ファン意識調査に参
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2005-06-30 21:53

今日ろぐ参加記事「阪神ファン意識調査」
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログにて、「阪神ファン意識調査」なる企画がありました。 せっかくなので、参加してみて、ちょっと自分の意識を整理してみたいと思います。 1.ここまでの阪神の成..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-06-30 22:43

阪神ファン意識調査。
Excerpt: 折りよく興味深い企画が「きょうろぐ」様に挙げられていたので、及ばずながら参加をば。 # 普段はお役に立てそうもない浅学の身ですので、せめてこんな時くらいは……。(汗) テーマは「阪神ファンの現在の心境..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2005-06-30 23:25

●阪神ファン意識調査
Excerpt:  こちらの調査に参加してみます。  が、当ブログのテーマは「創作totoつれづれ
Weblog: むつ記
Tracked: 2005-06-30 23:28

●阪神ファン意識調査
Excerpt:  こちらの調査に参加してみます。  が、当ブログのテーマは「創作totoつれづれ
Weblog: むつ記
Tracked: 2005-06-30 23:31

阪神ファン意識調査
Excerpt: 1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点 実力通りだと思います 2.ここまででもっとも評価したい選手は? ..
Weblog: 阪神タイガースWiki
Tracked: 2005-06-30 23:50

【阪神ファン意識調査】
Excerpt:  「テド★とらちっく」様経由で知りました。「今日から野球ファンになった人のためのブログ(略称:きょうろぐ)」様の【阪神ファン意識調査】。  面白そうなんで、いっちょ噛み。でも真剣に考えるとなかな..
Weblog: 虎の嘶き
Tracked: 2005-06-30 23:52

龍が送る、虎さんへの意識調査
Excerpt: 念の為繰り返しておきますが、私は「中日ドラゴンズ」ファンです、念のため。 「きょうろぐ」で「阪神ファン意識調査」をドラゴンズファンが答えてみます。(しけたろうヘッドコーチ、だからカウントしないでね) ..
Weblog: アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 〜夢を駆ける〜
Tracked: 2005-07-01 01:01

「ここまで」と「ここから」
Excerpt:  【きょうろぐ】にて阪神ファン意識調査をやってますので、私も参加させていただくことにしました。   1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-01 01:46

たてじまを愛するわたしの今日このごろ
Excerpt: お気に入り野球関連blog“きょうろぐ”さんで 「阪神ファン意識調査」なるものが行われています。 管理人さんのしけたろうヘッドコーチの、 「阪神ファンは「今年は優勝だ!」と思っているのか?」..
Weblog: おやつ片手にダイエット
Tracked: 2005-07-01 03:01

【きょうろぐ企画】阪神ファン意識調査
Excerpt: きょうろぐ(正式名称:今日から野球ファンになった人のためのブログ)企画で「阪神ファン意識調査」というのをやってますので、当然参加するということで。。。 質問内容は、 1.ここまでの阪神の成績につい..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-07-01 05:39

きょうろぐ企画「阪神ファン意識調査」に参加する
Excerpt: 古田選手会長がWBCについてコメント。またナベツネ氏対古田会長になるのか?基本的に「アメリカのアメリカによるアメリカのためのWBC」じゃイヤだなというのは強く思う。 辻本二軍戦で公式戦デビュー。..
Weblog: 自称阪神タイガース評論家
Tracked: 2005-07-01 08:36

きょうろぐサン企画・・・阪神ファン意識調査に向けて。
Excerpt: きょうろぐサンで、阪神ファン意識調査が催されてましたので、思わず参加させて頂きました。1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点デキスギ..
Weblog: オカダ君は優勝の夢をみるか?
Tracked: 2005-07-01 22:34

阪神ファン意識調査の巻
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログさんで阪神ファン意識調査という企画をやってました。面白そうなので答えてみようと思います。1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「いやも..
Weblog: よく死によく落ちよく迷う
Tracked: 2005-07-01 23:16

阪神タイガース意識調査に参加してみた
Excerpt: 今日から野球ファンになった人のためのブログさんの所にて『阪神ファン意識調査』というのがやっていたので、当ブログも協力させていただきます。1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-01 23:40

優勝予想は控えめに
Excerpt: 「オカダ君は優勝の夢をみるか」経由で、きょうろぐさんの「阪神ファン意識調査」を知ることが出来たので、参加してみる。優勝の予想確率は控えめに・・・。
Weblog: 福田川新報
Tracked: 2005-07-03 00:26

【きょうろぐ】阪神ファン意識調査
Excerpt: 遅ればせながら、きょうろぐ企画:阪神ファン意識調査に参加。
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-07-03 01:15

【きょうろぐ】阪神ファン意識調査
Excerpt: 遅ればせながら、きょうろぐ企画:阪神ファン意識調査に参加。
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2005-07-03 01:24

阪神ファン意識調査
Excerpt: ichikenさんのブログを読んで知った「きょうろぐ」の「阪神ファン意識調査」に、私も参加してみたいと思います。 阪神タイガースに興味のない方にはまったく意味のないエントリですから、無視しちゃってくだ..
Weblog: キャリアコンサルタントのひとりごと。
Tracked: 2005-07-03 12:53

「阪神ファン意識調査」に身を乗り出す。
Excerpt: 『今日から野球ファンになった人のためのブログ』(略して『きょうろぐ』)にて、 「阪神ファン意識調査」という楽しい企画がある事を、 殆どの虎ブロガーさんのところで知りまして(汗)、 私も一応、そこ..
Weblog: Forza! ‐Rosso☆filante‐
Tracked: 2005-07-04 01:54

阪神ファン意識調査
Excerpt: 「きょうろぐ」さんの阪神ファン意識調査に参加してみました。1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点去年に比べれば、正直「デキスギ」だと..
Weblog: ゆめかまぼろしか
Tracked: 2005-07-04 21:54

タイガースファン意識調査に参加 ―今年はやりまっせ!―
Excerpt: え??今日から野球ファンになった人のためのブログ(きょうろぐ)にて、『阪神ファン意識調査』という企画があるわけだが、薄給の多忙人である管理人にとってなかなか記事を起す機会がなく、ようやく遅ればせながら..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-07-05 02:00

「阪神ファン意識調査」に答えてみました。
Excerpt: さて、告知がてら書きまーすなんて言ってるうちにどんどんと先を越され周回遅れになってしまった「きょうろぐ」の「阪神ファン意識調査」に答えてみようと思います。 こう見えてですね、実は去年よりもしっか..
Weblog: 虎式カネシゲタカシ
Tracked: 2005-07-05 02:20

阪神ファン意識調査
Excerpt: 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」さまで、 こんな企画があったので、やってみましたー。 ミーハー意見炸裂でちょっと恥ずかしいですが。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2005-07-05 20:45

(・ε・)<阪神の話
Excerpt: きょうろぐというブログで阪神ファン意識調査ってのをやってたので参加させてもらおう(´∀`)1.ここまでの阪神の成績についての評価正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点デキ..
Weblog: つれもていこら
Tracked: 2005-07-06 19:20

阪神ファン意識調査に参加します!
Excerpt: 現在8カード連続勝ち越し中。 序盤は接戦に弱かったのが気掛かりでしたが、ここにきて接戦を確実にものにすることができるようになりました。 これは非常に心強く、チームとしての力がついた証明だと思っています..
Weblog: ハッピースポーツブログ
Tracked: 2005-07-07 10:40

「阪神ファン意識調査」に参加してみた。
Excerpt:  突然ですが。「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(通称:「きょうろぐ
Weblog: ブツヨグ
Tracked: 2005-07-08 22:12

ロード直前記念??阪神ファン意識調査【きょうろぐより】
Excerpt: ※今日から野球ファンになった人のためのブログ(管理人:しけたろう様)内ブログ記事「6/29・阪神ファン意識調査」より このアンケートが出されたのが6月下旬 今、8月1日(おい!!) とロード..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2005-08-01 10:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。