2005年03月10日

第二回シンデレラボーイを探せ!いよいよベスト7。

はい、お待たせしました〜。

それでは残り行きましょう!


・・・・・えっ!8位まではすっ飛ばしてきたって!
それはいけません。
1位発表の感動が薄くなりますよ。
個人ランキング8位までへ
球団別ランキング・少数意見へ


気を取り直して・・

なお、ここで紹介している投票者の声に関しましては
「非公開投票であるがゆえに、ポロっと出てしまった本音である可能性」を考慮し、
原則、匿名で紹介させていただいております。


あと7人です。

実は7票で4位が4人ということになっています。

では、まず4位一人目は・・・


日本ハム:ダルビッシュ有

いろいろありましたが、はねのけての上位ランクインです。
日本ハム勢としては新庄、小笠原を抑えトップとなりました。
みなさまの意見を見てみましょう。

ダルビッシュ(日ハム)
ちょっと、おいたをしすぎましたが、華がありますな??。
切れ長のまなざしが良いです。

ダルビッシュ有(日ハム)…アレな素行や異様に悪い滑舌をカバーして余りある美フェイス。もし上位にランキングして似顔絵を描く事態になっても、咥えタバコ絵だけは勘弁してあげて下さい。(笑)

日ハム「ダルビッシュくん」(投手)
いろいろお騒がせですが、ハーフの割りに変なくどさもなくいい男なのでは・・・

ダルビッシュ選手 キャンプを見に来た両親を見つけると、サザエさん家のタラちゃんみたいな無邪気な顔をしていたダルビッシュ・・。天使のような微笑でした・・。幼さと早熟さと訳の分からん混沌としたものを抱えて世間とうまく折り合いを付けられなくて孤独になりがちなのが美少年の特徴なんですが・・。ダルは見事にその要素を含んでいます。
美貌はあるが・・その美貌を器用に有効利用する智恵もなく平気でドン臭いことをやっちゃうが本人はちっとも汚れない・・。
美少年の鑑のような人・・

日ハムのダルビッシュ・有選手 
 今、喫煙問題で謹慎中ですが1票入れたいと思います。自分で起こした問題を受け止め、乗り越えて活躍してほしいという期待を込めての1票です!スタイル・顔共に文句無くカッコ良いです。


なお、似顔絵はありませんが、
過去にHoneywar氏が「ダルビッシュは○○に似ている」という記事を書いていますので紹介しておきましょう。

http://blog.livedoor.jp/honeywar/archives/9514608.html

さて、続いての4位は・・・






05030696EE8CFB93N98N.jpg


中日:矢口哲郎

この選手は選手名鑑で見つけました!という方が多かったですね。
後藤真希の弟に似ているという意見もありました。

中には
中日ドラゴンズの矢口哲朗投手に3票!!!!!!
今季復活にかけるチーム1、リーグ1、日本1のイケメンピッチャーです。
活躍すれば顔、実力共に揃って哲様ブーム到来間違いなしです☆★☆


と熱烈なファンの方もいます。

昨季は故障で棒に振っているわけですが、
過去ウェスタンで10勝の経験があり、実力はあるでしょうね。
ただ、投手王国の中日ですので今年が正念場となりそうです。


4位はあと二人。
次の4位は・・・





hase.bmp


広島:長谷川昌幸

前回も4位だった長谷川投手。
顔だけでなくスタイルへの言及も目立ちます。

・長谷川昌幸選手(カープ)
丸刈りにしてより一層ワイルドさに磨きがかかったと思います。ヒゲは賛否両論ですが…

カープの長谷川投手です。カープの長谷川投手です。カープの長谷川投手です。(笑)
「かっこいい?(〃▽〃)」しか、言葉見つかりません。

長谷川昌幸(広島) : 超絶イケメン。復活希望。

長谷川投手@鯉
 ルックス、スタイルの良さはモデル級。
 本業では02年に二桁勝利。当時阪神キラーと呼ばれた。


彼も故障からの復帰が待たれますね。
今季から背番号を「19」から「42」に変えました。


さて、4位最後の一人は




yano.bmp


阪神:矢野輝弘

前回1位だった矢野選手でしたが4位にランクダウン。
阪神の男前といえば、この人ですね。
奥さんも美人ですので、子どもが楽しみだ!と言う意見もありました。

矢野はゲームセットの時にピッチャーに駆け寄る時の笑顔(がいい)

矢野輝弘・・・ありきたりではありますが、やっぱ男前です。投票せずにはいられません。ところで矢野選手と真田広之はよく似ているといわれますが、正確には目から下の部分がクリソツです。同じ系統で井原正巳選手も。


なお、阪神の選手はこれでオワリ。
井川投手、下柳投手は0票でした。



さて、3位に参りましょう。





8票でした。



20041009_NakajimaHiroyuki_40.jpg


西武:中島裕之


西武の昨年10位からの躍進を支えたのはこの選手。
まさに新しい西武の顔といえそうですね。
推薦者のことば

中島裕之(西武)
2004年西武の遊撃手としてエラーしてもしても使われ続け、パ・リーグ唯一全イニング出場を果たした。笑顔が大変チャーミング。西武のFC入会案内ページで入会特典のバッグを背負い満面の笑みでVサインする写真(残念ながら現在は違う写真)はファンでもないのに思わず入会しようかと思うくらい可愛いかった。喋りはさほど上手ではないけどバリバリ関西弁なのも関西人として心をくすぐられる。

「茶髪が似合うところと笑顔が可愛い部門」で「中島裕之(西武ライオンズ)」に一票。たどたどしい関西弁やTVで見せた投げキッスもGOODでした。

中島選手(ライオンズ)
あどけない顔立ちなのに体全体をめいっぱい使ったフルスイングは、若かりし頃の中村紀洋選手を思い出させる。
最近はマシになってきたがあまるうまく喋れない。
「あ」「う」
でもそんなところが母性本能をくすぐります

中島はフル試合出場で、メジャーに行った松井稼の穴を埋めたといわれてますね。
まあ、スター性ってことでいうと、中島はあまりに喋るのが下手で(シャイなんでしょうなあ)、場慣れしてる松坂なんかとつい較べちゃって、
いらいらするのが難点。

中島裕之選手(西武)
 中島選手はぱっと見はイケメン風ではないのですが、笑った顔がめちゃめちゃ可愛いと思います。
 あの笑顔にメロメロ(死語)になっちゃったお姉様方も多いのでは。

西武 中島裕之選手。
  西武版 川崎宗則では
  実力もついてきたし、西武には珍しく(!)お顔もきれい系です。



「打てるショート」として非常に楽しみな選手です!




さて、残すは二人!


さて、栄冠に輝くのはダレか!






ここで重大なお知らせが!







なんと1位は同票(12票)で二人でした!









さて、1位のひとりめです!





wada.bmp


ソフトバンク:和田毅


和田様です!
それでは推薦のことば

ホークスの和田毅投手に。
目元涼しげな、あのクールな感じが何とも言えないです。
林投手(=かわいい系統)とは反対に位置する感じですね。

☆和田 毅(福岡ソフトバンクホークス)
女の私でもうらやましくなるくらいの美しさ。さほど特別ファンというわけでもないのに「和田様」と呼んでしまいます!切れ長の瞳に惚れ惚れ。

和田様に一票。野球よりも伝統芸能系が似合いそうな風情なのに、実力派投手なとこがツボ。

和田(ソフトバンク)=時代劇向きの美貌

和田毅(ソフトバンク)
こちらも人気球団ホークスの中では一番のイケメンでしょう。

和田毅 和田様は和田様。

和田投手@鷹
 甲子園出場時は反町隆史似と話題になったとか。伊東美咲にも似てますよねー。
 MAX140km/hの球速で大柄な選手を三振に取る実力は12球団でも屈指。

和田毅投手(ソフトバンク)
 和田投手はプロ野球選手っぽくないかっこよさがあると思います。
 まるでアイライン引いてるかのような目元なんか、ホント綺麗だな〜と。
 あの目ヂカラはすごい。


彼は早稲田出身でしたんで、ドラフト前後はツメエリ姿がよく見られたんですが
「日活ニューフェースかよ!」と思うほど、
整った(少し昔の男前風)顔をなさっています。

2年目の昨季は終盤調子を落としたので、今季はうまく切り抜けてほしいですね。







それでは、もう一人の1位を発表しましょう!








mune.bmp


ソフトバンク:川崎宗則

ムネリンでした!
推薦のことば

川崎選手@鷹
 Nステ出演時には、久米宏に思わず「ムネリン」と口走らせたほど。
 02年終盤に一軍昇格、それまで濃い目の男くさい選手だらけだった鷹に新風を吹き込む。
 この年ウエスタンで首位打者獲得、04年はリーグ最多安打を記録。

川崎宗則(ホークス)
ホークスでイケメンと言ったら彼でしょう♪
顔も愛嬌のあるいい顔ですが、とにかく練習熱心。
王監督がキャンプのMVP、「他の選手の見本」とまで言っちゃう
位ですし、伊原さんも(元オリックス監督)「とにかく野球をする姿勢がいい」と褒めてました。野球に対しては真っ直ぐで、普段は三枚目的な所もあるから憎めない(笑)
「爽やかに泥臭く」という言葉がピッタリな選手です


☆川崎宗則(ソフトバンク・ホークス)
野球ビギナーの女性にまずおすすめしたい選手。とにかくきれい・かわいい・かっこいい!そのままジャニーズにも入れる、いやジャニーズよりかっこいいんじゃないかしら?

ホークスの川崎ムネリンに一票。まさに好青年を絵に描いたようなお方。

むねりん・・・上手に年をとってほしい顔です。

川崎宗則 小動物的な可愛さ。最近は少しシャープになったような気も。

・ムネリンこと ソフトバンクホークス川崎宗則
はじめて彼をちゃんと見たのは、わがタイガースとの日本シリーズのとき。
「アレ?グラウンドに小学生みたいな顔の子がいるぞ?
誰やー この小学生はー コドモかー???」
最初は、マジそう思いました…
でも、見れば見るほどじつは男前。
おねえさんの胸はときめくのです…

川崎宗則(ホークス)…ミーハー女としてこの方に票を入れるのは義務だと思うのです。プロ野球aiはこの際、月刊むねりんに名前を変更すべきです。


やっぱりソフトバンクホークス 川崎宗則
アノ笑顔、それがすべてでしょう。
ドームではムネリンの打席のときは歓声が黄色いです


参照:プロ野球ai

彼はテレビで見ても細いですが、球場でみると余計に小さくて細く見えますね。
個人的に興味があるのは、彼が今後どういう風に筋肉がついていくかということですね。

イチローみたいな感じで筋肉がついていくのが理想かと思いますが、ここ2年ぐらいでは
それほど体格が変わったという感じはしません。
もしかして、このまま(細いまま)いくのかな〜。




・・・・え〜、以上でシンデレラ・ボーイを探せランキングの発表を終わらせていただきます。


尚、先日発表した少数意見で「河原投手」は2票だったという訂正がありました。
謹んでおわび申し上げます。転記ミスでした。
これにより、「巨人」は14票となり単独7位。
楽天・広島が13票の8位タイとなります。


・・・それではまた、いつかお会いしましょう。

ごきげんよう、さようなら。


posted by しけたろう at 21:53| Comment(3) | TrackBack(3) | イケメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ごきげんよう、さようなら。
って、ニュースのキャスターみたいですね
なかなか、いいですよ(笑)

この集計をお待ちしておりました
テドが投票した選手、3人とも、ベストテン入り
いたしました(笑)

お疲れさまでした!!
また、シーズンに入ったら入ったで、成績が微妙に
イケメンオーラに差がきっと出てくると思われます。
次回はオールスター中な感じの時期で、
よろしくお願いします。

HCのエネルギーが残ってればで、けっこうですから。
Posted by テド at 2005年03月10日 23:36
テドさん

>テドが投票した選手、3人とも、ベストテン入りいたしました(笑)

おめでとうございます!(?)
一番スゴかった人は
「和田、川崎、長谷川」を上げていました。

>次回はオールスター中な感じの時期で、よろしくお願いします。

シーズン中だとまた違った結果になりそうですね。7月あたりだと面白そうかな?

とにかく大勢の方の参加に感謝です。
ありがとうございました。

ごきげんよう。さようなら。



Posted by しけたろう at 2005年03月11日 03:20
こんにちは。
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/92d90dcd4a3c0a27c82a04a6172061ee
ダルビッシュ選手を応援する記事を書いたのですが、
4位に入ったので、喜んでいます。
少しずつ、選手の顔を覚えてきましたよ。
集計、おつかれさまでした。
とても楽しい企画ですね。
ありがとうございました。
Posted by Ken at 2005年03月11日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【memo 036】シンデレラボーイ結果発表
Excerpt: ベスト7、見てみます。 ダルくん。 甲子園見てたときに、この人はなんて整った顔立ちなんだ。と 昨日の謝罪会見ではすこしふっくらして、 ますますエエ男。 「たばこやめて太った」っていうくらい吸っていた..
Weblog: M >>carp #42
Tracked: 2005-03-11 08:13

シンデレラボーイを探せ! ハムのビック3!
Excerpt: みなさま、お待たせ・・。 全12球団の選手の中から、新のイケメンを追求するコンテストですよ・・。 男前の定義が幅広いが故に、ピンクのカズキだって、心意気にファンが惚れ込みベストテン入りを果たし..
Weblog: ベースボール短編集
Tracked: 2005-03-15 00:50

「プロ野球が好き」なので
Excerpt: 先日も紹介した、 「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(略称:きょうろぐ) にすっかりハマっております、はい。 先週忙しくって、あまり見られなかったので 今日は思う存分、あちこち読み..
Weblog: おやつ片手にダイエット
Tracked: 2005-03-16 01:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。