2005年03月10日

シンデレラ・ボーイは誰だ!個人ランキング発表!!(第1部)

さて、お待たせしました・・
『第二回シンデレラ・ボーイを探せ!』個人ランキング上位者の発表と参ります!
はじめに、ここから使用される似顔絵は
カネシゲタカシ監督の「カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記」
ずたたん様の「ずたたんTIMERY REPORT」
Honeywar様の「Honeywarの野球日記」

以上のサイトからお借りしたものです。
厚くお礼申し上げます。

本日紹介させていただく選手は24名です。

では3票。18位タイということになります。
6名の選手は紹介してまいりましょう。

18位タイ3票
西武:小野寺力
昨年頭角を現した、イケメンセットアッパーです。
(B’Zの稲葉系?)
常盤大出身で今季よりタイガースで抑えをすることになった
久保田智投手とは同期ですね。
西武の球団スーツのモデルの一人になっています。
http://daily.jp/baseball/2005/02/25/162777.shtml


ロッテ:諸積兼司
ワイルドさが魅力の諸積選手。
加齢とともに渋みというよりドスが増して来ている印象とか。
外野のポジション争いは熾烈ですが、存在感示したいところです。



20040707_SaitouTakashi_40.jpg

横浜:斎藤隆

斎藤隆投手・・・確かにかっこいいのにお一人3票投票された方がいらしゃっただけ。
ここ数年の低迷が原因でしょうか?復活期待。
斎藤隆に3票
眉毛がきゅっとして、かっこいい。笑顔がさわやか過ぎる。背も高い。歌も上手い。しかもギャランドゥ。
格好いいという点でだけの野球選手は彼しか思いつかない。
和田様はまだ若すぎるよ。


・・とのことです。



05030693c94F688C08Eu.jpg

楽天:田尾安志監督

今年のコーチ・監督部門のナンバーワンは田尾監督でした!
「評論家のときからカッコいいと思っていた」というご意見多かったです。
花粉症にお悩みのようで、野外のときはマスクで完全防備(キャシャーン風)の今日このごろですが・・



kuroki.bmp
ロッテ:黒木知宏

「自分の成績が不甲斐ないと大幅減俸申し入れ」の男気に共感の声多数。
顔としゃべりのギャップがたまらんという声も。
前回は2位でした。
復活後、初勝利の前後だったのでは?と思います。
このオフはヒジを手術したそうでいよいよ完全復活が待たれますね。

akahosi.bmp

阪神:赤星憲広

トラの03年V戦士の中では数少ない独身選手となってきた赤星選手。
4年連続盗塁王と実績を積み上げるたび、自信というか、顔が変わってきた印象ありますね。


・・・以上18位タイでした。


つづいて、4票の11位タイに参りましょう!
7名です。

ソフトバンク:小椋真介

ホークス松坂世代の最終兵器といわれている、小椋投手です。
昨シーズンは手術で棒にふりましたが、今季復活を目指します。
こちらは一人で3票入れられた方がいらっしゃいました。
その方おすすめのホークスHPの記事を紹介しておきましょう。
http://www.softbankhawks.co.jp/report/young/04072301.html


ロッテ:初芝清

「マリンのファンタジスタ」こと初芝清選手がランクイン。
・・こちらもお一人で3票のかたがいらっしゃいます。

イケメングランプリと言う事で是非投票させていただきたい選手が・・・

3票はもちろんこの人に・・・
初芝 清内野手(千葉ロッテマリーンズ)

今では見なくなってしまったハーフパンツスタイルにストッキングで軽快に難しい玉だけをとり、単純な玉をエラーするその勇姿。秋口・・・シーズン終盤に来て(正確にはシーズン終了まで20試合切ってから)ぼこすか打ちまくるその姿。丸みを帯びた眼鏡にペ・ヨンジュンと同じイケメン度をなびかせる。趣味は相変わらずヘビメタ鑑賞というそんなファンタジスタな彼に哀愁とダンディズムを感じざるを得ない。よって、ワタクシの3票は千葉ロッテマリーンズの初芝 清に託すのであります。



阪神:能見篤史

トラの自由枠ルーキー、能見投手がランクイン!
「切れ長の目がいい」
「歌舞伎役者のような顔立ち」という声。
私は湯舟、今岡につづく「おっとり殿様顔」の「阪神顔系譜継承者」と見ています。
ローテ入り、2ケタ勝利を期待されています。



be968b7c071ac8ecc276b59730754500.jpg

楽天:岩隈久志

昨季最多勝のパのエースにして、楽天のエース。岩隈投手。
投票した人も「歯茎が弱点」と認められているところは面白いですね。

岩隈投手(ゴールデンイーグルス)
長い手足でモデルのようなスタイル、ジャニーズ系の顔立ち。
しかしながら昨年末の一連の騒動の中で彼の言ったセリフ、
「近鉄魂を忘れない」
オトコマエじゃあないですか〜。




05030788E48FE3.jpg

中日井上一樹

・・・こちらも1名のかたが3票いれております。

いろいろ考えたんですが・・・
やっぱり僕がこの人に3票を投じなければ、誰が投じるでしょうか!!

熱きハートこそイケメンの基本!!
薩摩男児がイカシテないなんて言わせない!!

中日ドラゴンズ井上一樹選手こといのうえくんに3票!!

どうだ!!


きょうろぐ参加選手名鑑でもその魅力について語ってくださってますので合わせてどうぞ。
http://zutatan.seesaa.net/article/2174251.html


kensin.bmp

中日:川上憲伸

セの最多勝川上投手もランクイン。
3票入れたかたがいらっしゃいます。

川上憲伸【中日】に身も心も……いえ、持ち票すべてを捧げます。昨シーズンは鬼神のごとき戦いぶりでタイトルを総なめいたしましたが、わたくしにとって彼は外見も内面も非の打ち所のない男前です。
きりっとした男らしい三角眉、いかにも噛み合わせのよさそうな顎、そしてー首から下の評価もありですか?ー重量感たっぷりのどっしりとしたお尻……。わたくしの欲望を満たすためだけに生まれてきた男?とおもわず勘違いするほど、よい男でございます。永年野球ファンをやっておりますが、見ていて体が火照ってくる選手というのはかの野茂投手以来で、まさに逸材であります。嗚呼、このテのお話しになるとどこまでもエスカレートしてしまいますので、このあたりで切り上げます……、残念ですが




tori.bmp

阪神:鳥谷敬

今年のタイガースの命運を握っているといって過言ではない鳥谷選手ランクイン。

言わずと知れた早稲田大学出身のスーパースター候補生。期待されて入団した一年目でプロの壁にぶつかって苦しむも、その逆境に決して挫けずただ結果を出すべく努力し続けるその姿。クールで端正な顔の下に秘められた熱いひたむきさで幅広い年代の虎乙女の心をわしづかみ!それはもう罪以外の何でもありません。


もう一本

阪神の鳥谷選手(通称:トリー谷)。

去年から男前だとは思っていたのですが、今オフに、
眼鏡かけてるプライベート写真を見たのですよ。
もう、眼鏡フェチのわたしはノックアウトされてしまいました(ノ´∀`*)

あとは、インタビュー時の受け答えがもう少し知的になればカンペキなんだけど…。
阪神ファンのわたしとしては、成長に期待の意味もこめて。


本当に、彼は今まで阪神にいなかったタイプの男前ですな。
それだけに、甲子園を自分の庭のようにして活躍している姿が目に浮かびにくい・・
入団当初は大沢たかお似なんていわれましたが・・
最近はガッシリしてきてそうでもないですね。


・・・さて、まだ10人おりますよ

第10位!5票です。
20040815_IgarashiRyouta_35.jpg

ヤクルト:五十嵐亮太

キムタク似として有名な五十嵐投手です。
(昨オフ、スマスマに出演しホンモノとの共演も実現)
甘いマスクとはウラハラに高津のあなを立派に埋め、
いまや160キロに最も近い男であります。


続いて6票。二人いるので第8位です。
ogasa.bmp

日本ハム:小笠原道大

☆日本ハム・小笠原道大内野手 SHINJO選手と並び、日本ハムファイターズの「顔」。
無精ひげが特徴だが、彼の場合は武士道を貫くプレースタイルに見事にマッチしている。

・日本ハムファイターズ 小笠原道大
何ていうのかなぁ、容姿とかじゃなく、「男」を感じさせるひとだなと。
うちの金本アニキに似た魅力って言うのかな。
ブンブン振り回すとことか大好きです。
「ワンランク上の、洗練された池山」って言ったらいいのかな(笑)

北海道日本ハムファイターズ、小笠原道大内野手! 3票を!
むさいともワイルドとも取れるあのヒゲに、射抜くような目線。
球界のラストサムライです。


ま〜、この人はほんとヒゲが似合いますね。
寡黙な雰囲気とかフルスイングなのに高打率とか・・・魅力あふれまくりです。

さて、もう一人は?

shinjo.bmp

日本ハム:新庄剛志

ほんとスーパースターという感じになってきました。
そのパフォーマンス・ファンサービスの姿勢、
プロフェッショナルな態度に賞賛の声が多いです。

新庄剛志
正直顔はやや微妙だけど足の長さとスタイルの良さは抜群で、トータルで見たら球界ナンバー1かな、と。何よりも華がある。
去年は大変だったけど新庄のおかげで楽しかったよ。

・新庄剛志選手(日ハム)
今、日本球界で一番の人気選手。プレーだけでなくファッションなどでも
球界のファッションリーダーでしょう。
その「合わせ技」で一本。

SHINJO(新庄剛志)(日本ハム)
「イケメン」さは、スポーツ選手の中では、K−1の魔裟斗選手と双璧では?ファンサービス溢れる「新庄節」も人気の一つ

<1>新庄 : 日ハム
 今までそんな好きな選手じゃなかったんだけど、、、
 昨年〜今までのパフォーマンスを見ると、投票せざるをえない状況に(^^ゞ。

ファイターズ 新庄
 常にファンサービスを考える真のプロフェッショナル。あんた男前だ。

・SHINJO(新庄剛志)選手(北海道日本ハム・背番号1)
基本です。ビジュアル・ファッションセンス・プレー・パフォーマンス、どれをとっても申し分なし。






・・・・申し訳ありませんが、この辺りでいったん休憩といたしましょう。

つづきは、ここからどうぞ
posted by しけたろう at 09:42| Comment(4) | TrackBack(5) | イケメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベスト7も見てきましたがこっちの方がやっぱり面白いですね(^^)
岩隈と初芝と井上一樹君が同順位なのがツボでした。
ところでずらりと見回して見ましたが、選手名鑑の写真で爽やかに笑っているのは新庄だけですね(さすが!!)
せっかくイケメンがこれだけいるんだから、この辺から改革すべきでしょうね。
私は五十嵐への投票を写真で止めてしまったくらいですから(^^;)
Posted by risa-ferunandesu at 2005年03月13日 22:04
4票レベルだと、お一人の3票ぶち込みという
愛の深さが結果を分けましたね。

僕も作ってるうちに、
「熱烈推薦文自体がおもしろいな〜」
と思いはじめたので
「少数意見特集」としてまとめました。
http://kyoukara.seesaa.net/article/2358590.html

こちらも面白いので是非。

>選手名鑑の写真で爽やかに笑っているのは新庄だけですね(さすが!!)

笑顔の写真自体は増えているように思いますが、
いかんせん「さわやか」に見えるかという問題がありますね。

Posted by しけたろう at 2005年03月14日 02:01
ロッテの西岡選手わ?イケメンですよね?うちてきに一番だと思います!
Posted by まほ at 2006年04月11日 19:52
>まほ さん
この当時(2005年シーズン前)は、まだ知る人ぞ知る選手の一人だった西岡選手……一気にブレイクしましたね。
先日行われた2006年シーズン前の投票では1票獲得でした、意外に少なかったです……
Posted by 青葉和 at 2006年04月12日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2343763

この記事へのトラックバック

待ってました。結果発表!
Excerpt: 昨日途中結果を見つけたので、続報はまだかと気になっていた、 きょうろぐのイケメングランプリ。出てましたよ。結果が! 「第二回シンデレラボーイを探せ!」ランキング ふた記事にもなるランキン..
Weblog: †プロ野球界を救え!ファンとしての新規参入 ?? 巽のブロ...
Tracked: 2005-03-11 00:17

おやおや?オリックス戦連敗→シンデレラボーイ決定!!
Excerpt: オリックス戦はさておいて… シンデレラボーイ決定!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2005-03-11 01:13

シンデレラボーイを探せ! ハムのビック3!
Excerpt: みなさま、お待たせ・・。 全12球団の選手の中から、新のイケメンを追求するコンテストですよ・・。 男前の定義が幅広いが故に、ピンクのカズキだって、心意気にファンが惚れ込みベストテン入りを果たし..
Weblog: ベースボール短編集
Tracked: 2005-03-15 00:49

女性誌「FRaU」4/12号にプロ野球特集(あるいはシンジョイ・スターダスト)。
Excerpt: 明日発売の女性誌「FRaU」の小特集。 「さあ、開幕!女のためのベースボール開幕宣言 やっぱ今、プロ野球でしょ」 勝ち犬志願女性誌のFRaUでプロ野球特集つうのも何ですけど。そんな注目なんてされて..
Weblog: 犬は吠えるがキャラバンは進む。
Tracked: 2005-03-22 01:38

鳥谷敬
Excerpt: 鳥谷敬|出身地= 東京都東村山市|誕生日= |身長= 179|体重= 82|血液型=B|守備位置= 内野手|打席= 左|利き腕= 右|背番号= 1|年俸= 7000..
Weblog: もえのブログ
Tracked: 2007-09-28 10:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。