2005年11月10日

順位予想の結果検証。

そういえば、そんな企画もありましたね〜、
あさちゃんさんからコメントくるまで忘れていましたよ。

では結果検証へ。
検証方法は両リーグとも順位のポイント(今季の特徴)を3つほどあげて、そこを的中させているか?という点に注目しています。
というわけで、必ずしも公平でなく、主観が入っているかもしれません。
両リーグともパーフェクトはいませんでした。

パ・リーグ結果発表

パ・リーグはプレーオフがありましたが、「ソロ西オ日楽」「ロソ西オ日楽」どっちも正解!ということでいいでしょう。

ポイントとしては、
「ソ、ロのワンツー」
「日の低迷」
「オが楽より上」・・・というところです。
「ロッテの躍進」「ハムの低迷」の両方を予想できた方がすくなかったようです。


パの場合、最も惜しかったのはキジーさんの順位予想。
「ソロ西オ楽日」

5位と6位が入れ替わっただけなんですね〜、これはすごい。
特に日ハムは上位予想する人が多い中、低迷を予想したのはすごいです。


マリンライナーさんの
「ロソ西楽日オ」もなかなかすごい。
オリと楽天が逆なら正解でした。

続いておしいのはカネシゲ監督
「ソロ楽西日オ」

楽天とオリックスを裏返していれば9月の上旬までは正解だった・・・というおそるべきクジパワーですな。

セ・リーグ順位予想

セ・リーグのポイントとしては
「神・中のワン・ツー」
「横浜の躍進(3位)」
「巨人の低迷(5位)」
・・・というところでしょう

一番おしいのはおおまちまるかさん
「神中横広ヤ巨」
広島を4位から6位にすれば・・という惜しさです。
特に、「神中横」のAクラス3チームをあてているのはおおまちまるかさんだけ。
これは賞賛に値するでしょう。

次に惜しいといえるとおもうのは
やまだ書点さん
「中横ヤ神巨広」
肝心の阪神の優勝をはずして、4位予想にしているとはいえ、それ以外の「並び」は見事的中。(やまだ書点さんはこちらのコメント欄で予想コメントがあります)

同じような傾向としてマリンライナーさん
「中横ヤ巨神広」
肝心の阪神の優勝をはずして、5位予想にしているとはいえ、それ以外の「並び」は見事的中。

続いて阪神優勝をあてた中では砂蜥蜴さんをあげておきましょう。
神中ヤ広横巨

横浜の躍進をはずした以外のチェックポイントはほぼクリア。
横浜が巨人より上という点ははずしてませんしね。




・・・・というわけで、見事両リーグともランクインを果たした
マリンライナーさんにMVPをさしあげたいと思います。

(賞品は・・・・あるんでしょうか?)

 
posted by しけたろう at 20:06| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。